国道256号 オーバーレイ舗装工事完成検査

></a><br /><a href=←NOW美山建設blogランキング順位は??   
お疲れさまです。
美山建設 工務部 blog担当 松井です。

先日オーバーレイ舗装現場の完成検査が行われました↓
P6090211.jpg
P6090214.jpg

舗装工事が完了すると真っ黒でカッコよくなりますよね!
P6090220.jpg
P6090222.jpg

それと落橋防止工事現場に隣接してたんで2年ぶりにチェック↓
P6090223.jpg
異常無しでした!

そして当社のドボジョ田畑ちゃん↓
0P6090216.jpg

彼女は社内にとどまらず、昆虫界からも人気者なようです↓
0P6090217.jpg






線路跡地は続くよどこまでも

></a><br /><a href=←NOW美山建設blogランキング順位は??   
お疲れさまです。
美山建設 工務部 blog担当 松井です。

測量作業の依頼を受け、
久しぶりに民間工事現場へお邪魔してきました。
場所は名古屋鉄道沿線跡地↓
キャプチャ-01
                                   4621.jpg
4619.jpg
4620.jpg

まだまだ雑草がお生い茂っている範囲が多いですが
スーパー、駐車場、公園、宅地造成など徐々に開発されているようです。
4622.jpg

調べると廃線が2005年、
岐阜駅近くにチンチン電車が走ってた記憶がうっすらと残ってますが
もうあれから12年も経ったのかと思うと
どうりで最近おっさん化が加速してるはずだw



1年遅れて兄貴が現場の仲間入り

></a><br /><a href=←NOW美山建設blogランキング順位は??   
お疲れさまです。
美山建設 工務部 blog担当 松井です。  

昨年4月20日新入りの紹介で話題に上げましたが
昨年1年間硬い岩盤を割り続けてくれましたが
本年度は作業効率を更に上げるため2台目を導入!
P5120057.jpg
僕が身長175cmですのでその大きさは伝わろうかと思います。

昨年導入したのがBH0.7m3級で、今回はBH1.2m3級となり言わば超静音油圧ブレーカ兄弟。
比較すると↓
P5120073.jpg
P5120079.jpg
                  ちょっと分かりづらいですが実物は一回りサイズがデカいです!

叩く速度は本体が大きいこともあり今回導入したブレーカの方が遅いですが
力はあり、更に新品ということも相まって騒音は昨年導入したものに比べ小さいです。
※2台同時作業での騒音・振動を測定しましたが変化はなく規定値におさまってます。

もちろん新ブレーカの初打ちは社長自ら確認です↓
[広告] VPS


この現場で1年間大活躍してくれること間違いなし!!
P5120077.jpg



ps.GWは予告通り千円札裏側のデザインとなった本栖湖キャンプを楽しんできました↓
          P5040010.jpg











春季大型連休のお知らせ

></a><br /><a href=←NOW美山建設blogランキング順位は??   
お疲れさまです。
美山建設 工務部 blog担当 松井です。

平素は格別のご高配を賜り、有難く厚く御礼申し上げます。
さて、本年度の春季大型連休につきまして、まことに勝手ではございますが
下記の通りをさせていただきます。

ご迷惑をお掛けしますが何卒よろしくお願い申し上げます。

                      記

春季大型連休期間          5月2日(火)  ~  5月7日(日)
                      ※上記期間中の見積・工事依頼は8日以降の対応になる事をご了解願います。

営業開始日              5月8日(金) より平常通り営業いたします。
3233.jpg

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

私事ではございますがこの連休に富士五胡の1つ、
山梨県にある本栖湖へ初の湖畔キャンプに行く予定です。
ここは千円札のデザインとなった場所であり↓
r0050034.jpg
                                 出典:クロメダカの気ままな自然観察

キャプチャ-01
                                            出典:グーグルアース

レンタルでカヤックも楽しめるとあって今からワクワクしております!↓
img15596_DSC_8370.jpg
                                              出典:life with dog

みなさんはどんなGW休暇を過ごされるのでしょうか?










完成でもあり着工でもある



></a><br /><a href=←NOW美山建設blogランキング順位は??   



お疲れさまです。
美山建設 工務部 blog担当 松井です。

検査の際に持ち込むノートPCの動きが鈍かったので4GBメモリを増設したり↓
DSC_0274.jpgDSC_0275.jpg

あまりに書類が多いので家からキャンプで使うキャリーワゴンを持ってきたり↓
DSC_0279_20170321195729d0e.jpg

ビビリまくってた初の本課検査でしたが↓
P3170079.jpg
P3170082.jpg

担当検査監には現場のことはもちろん、岐阜県内におけるこれからの土木業界の展望であったり、
最新の工法についてもお話しいただき非常に有意義であったのとともに、
無事その場で合格を言い渡されました。
これもひとえに現場に携わっていただいた方々、また近隣住民のみなさんのご理解ご協力のお陰です。
この場をお借りしてお礼申し上げます。

この日の夜、いつものお店で慰労会↓
DSC_0300.jpg
             最近私以外の社員はblogを気にかけてくれないため店内で誰も写真を撮ってくれてません(笑)

その後、若手4人だけで近所のスナックへ↓
DSC_0303.jpg

相変わらず服部さんはマイクを掴んで離しませんし
長野さんはチーママを一生懸命口説いてましたww

そして実は…
美山建設_256号道路改良西深瀬0322-20001
                                    デザイン:㈱コピーセンター中部
引き続き当社が工事を受注しましたことを合わせてご報告させていただきます。
変わらぬ公共工事へのご理解ご協力をよろしくお願いいたします。












訪問者数
プロフィール

美山建設 工務部 blog担当:松井

Author:美山建設 工務部 blog担当:松井
             
ビール・車・家庭菜園をこよなく愛する33歳。
上司や先輩、協力業者さんにご指導頂きながら
頼られる男を目指し日々奮闘中((o(`・∧・´)o))

オススメサイト
最新記事
翻訳
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
分析